なんでこっちの道来たかっつぅと、ふたりっきりになれっかなーって思ってさ。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキしていた...

岡田将生 ドラマ
  • comment-
  • trackback-
夢のNHK
役者さんヤバいし
役柄ヤバい
かっこよし
できるだけたくさんお願いしますドキドキ




伝統ある馬の祭典「相馬野馬追」を守り、人と馬が共生してきた福島県南相馬市で松下雅之(役所広司)は、祭りに背を向け、競走馬を作る夢を捨てられずにいた。そんな父に娘の将子(新垣結衣)は呆れていた。そんな松下家を東日本大震災が襲う。牧場は破壊され、長男の拓馬(岡田将生)の命が奪われた。悲しみに暮れる母の佳世子(田中裕子)ら家族に残されたのは、拓馬の命と引き換えに産まれた子馬リヤン。息子が命を懸けて救ったリヤンを守ろうとする雅之と将子だが、次々に厳しい現実が突き付けられ…。

■松下雅之・・・役所広司
相馬の伝統ある野馬追祭りに背を向け、一人、生産牧場を営む牧場主。生活は苦しく、妻・佳世子や娘の将子から反対されるが、G1馬を育てる夢を諦めきれない。そんな中、東日本大震災で長男の拓馬を亡くす。拓馬が命と引き換えに救った子馬リヤンに希望を見出す。
■松下将子・・・新垣結衣
雅之の娘。東京で一人暮らしをしていたが、実家が震災で被災したのを機に故郷に残る。震災で命を落とした兄・拓馬の思いを継ぎ、父と共にリヤンを育て始める。
■松下拓馬・・・岡田将生
将子の兄。雅之と共に福島の地から競走馬を生み出し、故郷に活気を与えたいと夢見ていた若者。東日本大震災で命を落とすが、父の希望の子馬・リヤンの命を守りきる。
■田島夏雄・・・勝地涼
将子の幼なじみで拓馬の親友。かつてジョッキーだったが、落馬事故でライバル騎手に大怪我を負わせ引退、今はトラックの運転手をしている。松下家を家族のように慕っている。
■松下佳世子・・・田中裕子
雅之の妻。看護師として働き、経営難の松下牧場を支えている。震災で息子を失った悲しみから立ち直れることができない。息子・拓馬の命と引き換えに産まれたリヤンを受け入れることができない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。